signature Blog

レディーススーツTOP > 

Signatureブログ > 

台風にちなんで。

台風にちなんで。

【東京のレディースオーダースーツショップ Signatureブログ】

 

こんにちは!

青山店の山田です。

 

 

今週の台風は雨風ともに強かったですね。

皆さま御無事でしたでしょうか。。。

 

台風が来るとウキウキしたのは学生時代まで、

社会人になると

「ああ、明日の電車が…※,∴▽×..」と

憂鬱気分になりますよね。

実は私、

台風が来ると調べることがあるんです。

それが台風の名称です。

 

皆さんご存知でしたか?

台風の名称って、とてもユニークなんです。

台風委員会なるものがあり、

(なんだかそれだけでも面白い。笑)

参加している世界14ヶ国それぞれの国が

10個ほど名称を持ち寄って決めているらしく、

台風発生前からすでに

140個の名称が決まっているんです。

 

ちなみに、今回の台風16号は「マラカス」。

フィリピンが名付け親で「強い」という意味だそうです。

ちなみにちなみに、台風17号は韓国が名付け親で

「メーギー」という名前らしく、意味は「なまず」。笑

他にも米国は女性の名前にちなんで

「マリア」という名称を・・・各国ユニークすぎますね(*ノωノ)

 

ちなみにちなみにちなみに(最後です)

今年の台風名称(140個)すべて、

気象庁のHPで確認できます。

台風で気分が優れないときは、

試しにコチラをのぞいてみてください。

すこし気分が晴れる?かもしれません。。。

 

 

本日裏地をご紹介するつもりが。笑

また次回にしますね!お楽しみにお待ちください。

 

PAGETOP
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Archives

RSS

[my_calendar category="Shinjuku"]