signature Blog

レディーススーツTOP > 

Signatureブログ > 

お誂えといえば・・・

お誂えといえば・・・

 

【東京のレディースオーダースーツショップSignature ブログ】

 

みなさま、こんにちは。

銀座店の嶌野です。

 

私事ですが…

先日、浴衣を誂えました。

 

畳紙

 

中身はこちら。

 

浴衣

 

なかなか渋いというか・・・、はっきり言ってしまえば地味な浴衣です。

50年ほど前の、いわゆる「ビンテージ品」でしょうか。

 

祖母の箪笥から見つかった生地なのですが、

しっかりした藍染めで、虫喰いもなく綺麗な状態でしたので、

仕立てに出してみました。

 

買った当時のまま、箪笥にしまい込まれていたので、

当時のタグや懸賞ハガキも一緒に残っていたようです。

 

浴衣地

画像がぼけていてごめんなさい・・・。

 

実はこちら、東京オリンピックの前年の浴衣地なのです。

この、2020が決まったタイミングで出てきたことに運命を感じますね。

 

前回の東京五輪では日の目を見られなかったようですから、

ぜひ、仕立て上がった浴衣を着て、

2020を見に行きたいものです。

 

ちょっと地味な浴衣でも、私にとっては特別な一着です。

 

私たちも、オーダーメイドのお仕立てをしていますが、

オーダーメイドっていいなぁ…。

と、改めて感じました。

 

* * 夏季休業のお知らせ * *

夏季休業 8/15(月)~8/18(木)

・8/14(日)18:30までの営業となります。

・8/19(金)通常営業10:30より営業いたします。

 

 

PAGETOP
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Archives

RSS

[my_calendar category="Shinjuku"]