signature Blog

レディーススーツTOP > 

Signatureブログ > 

衣替えのお話

衣替えのお話

【東京のレディースオーダースーツショップ Signatureブログ】

 

いつもSignatureブログをご覧いただき

誠にありがとうございます。

銀座店の瀬野尾でございます。

 

とうとう寒さが厳しくなる2月に

なってしまいましたね…

暖かくなるまで

この寒さを乗り切りましょう!

 

さて、本日は衣替えにまつわるお話。

洋服屋さんとしては

春夏は3月、秋冬は9月が衣替えの時期

暦とは若干ずれがありますので

みなさんはなかなかこの通りには難しいと思いますが

私たちはそろそろ春夏物を引っ張り出します 笑。

 

スーツをクリーニングに出す頻度については

基本的にはシーズン(半年)に1回。

衣替えで着なくなったスーツを

クリーニングに出して保管というのが

良いと思います。

 

クリーニングから戻ってきたら

ビニールは必ず取ってくださいね。

通気性の良い不織布のカバーにかえてクローゼットへ。

 

そして女性ならではの悩み

スーツ着用の際インナーにカットソーを着る場合

首の汚れが気になることがあると思います。

スーツを脱いだ後、

衿部分に濡れたタオルを押しあてて

汗を吸いとってあげてください。

 

あまり頻繁にクリーニングに出してしまうと

生地が傷む原因になります。

また、皮脂汚れはドライクリーニングでは落ちないので…

こまめなお手入れが理想です。

(なかなか難しいですけどね 笑)

 

オーダーしたお気に入りの1着

永く着て頂ければ幸いです。

 

Signatureでは春夏の準備を着々と進めております

どうぞお楽しみに★

suit

PAGETOP
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Archives

RSS

[my_calendar category="Shinjuku"]