signature Blog

レディーススーツTOP > 

Signatureブログ > 

今日のグーグル。

今日のグーグル。

こんにちは!新宿店の石田です。

 

今日はオーダーアイテム等のご紹介では無く

ひとりごとです。

さきほど探し物をしようと思ってグーグルを開いたところ、

特殊アイコンがありました。

今日はディエゴ・リベラの生誕120周年なのですね。

リベラというとメキシコの壁画家ですが、

このひとでも有名です。

前衛的、というよりはショッキングな作品を数多く残した

女流画家、フリーダ・カーロ。

彼女の自伝となる「フリーダ」という映画が

数年前に公開されていましたから、

ここでぴーんと来た方もいらっしゃるかもしれません。

フリーダの恋人でありながらわざと半身不随になった

フリーダに見せつけるようにして彼女の妹と!浮気していたのが、

今日120歳を迎えたリベラさんです。

(そう紹介しちゃうと身も蓋もないですが。)

 

その後もフリーダはより一層と言っていいほど

彼を求めていくのですが、怖いのはその求め方。

先ほどの作品はフリーダが書いた自画像なのですが

額に人が書いてあるのが見えますでしょうか?

・・・そのひとがリベラさんです。

かわいそうなひと、ではすませないこの迫力。

もし草食男子だったら、走って逃げちゃいますね。

人間てあらためておもしろいなあと思った一日でした。

PAGETOP
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Archives

RSS

[my_calendar category="Shinjuku"]