signature Blog

レディーススーツTOP > 

Signatureブログ > 

縫製工場に行ってきました。

縫製工場に行ってきました。

【東京のレディースオーダースーツショップ Signatureブログ】

こんにちは。銀座店の杉本です。

 

先日、社内の研修の一環として

縫製工場の見学に行ってきました。

Fac1

 

 

Fac2

 

Fac3

 

すべて寸法が違うので、あたりまえの事なんですが

オーダースーツは一着一着、

人の手を介して裁断され、縫製され

いくつもの工程を経て完成します。

 

普段はオーダーシートや電話のやりとりだけで

お付き合いをさせて頂いている私たちにとって

 

実際に縫製工場で働かれている方の姿を

見るのはとても刺激的で

「やっぱり、オーダーっていいなー。」

と改めて思うきっかけになります。

 

余談ですが…

今のSignatureパンフレットに掲載している写真も

私が自ら縫製工場にお邪魔して撮らせて頂いた物です。笑

使い込まれたミシンやアイロンなど、

とても味わいがあって

「良い写真が撮れた!」と、素人ながら

満足に浸った思い出です。笑

 

以上、オーダースーツショップならではの

裏話でした^^

 

杉本

 

**********************

夏季休業 8/17(月)~8/20(木)

*8/16(日)18:30までの営業となります。

*8/21(金)通常営業10:30より営業いたします。

**********************

PAGETOP
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Archives

RSS

[my_calendar category="Shinjuku"]