signature Blog

レディーススーツTOP > 

Signatureブログ > 

久しぶりに興奮するニュースでした!

久しぶりに興奮するニュースでした!

青山店 タケイチです。

久しぶりにニュースを見て、
「おぉー!!!」っと声をあげてしまいました。

 

 

東京スカイツリー、制服お披露目。
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20111105mog00m040005000c.html

 

この制服を手掛けたデザイナーさんが皆川明氏だというところで、
衝撃の歓声をあげてしまいました!!

 

学生時代、講師として来て欲しいデザイナーNo.1だった皆川氏。
正直、スカイツリーの入場料を聞いたときは、
行くのをやめようかとも思いましたが・・・
皆川氏の作品が見れるなら高くはない入場料なのかもしれない!と思い直しました。
絶対、見に行きたい。

 

皆川氏は1着の洋服を大切にする方で、
長く大切に着ることで多くの人の為に作られた洋服が、
その人の為だけの洋服になるという考えなんだという話しを聞いたことがあります。
長く着て生地がすり減ったとき、その部分から新しい色が出てきたら、楽しい洋服になる。

 

学生の時はそんなエピソードの素晴らしさにみんなで感動して、
会いたいと学科長に懇願し続けていた記憶がよみがえってきました。

 

 

洋服を大切にすることは本当にいいことですよね。
ファストファッションブームで、
ついつい安い服を1シーズンだけと思って買ってしまいがちですが。

 

 

Signatureのスーツも長く愛される洋服でありたいです。

PAGETOP
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Archives

RSS

[my_calendar category="Shinjuku"]