signature Blog

レディーススーツTOP > 

Signatureブログ > 

夏休みのお話しを、、、

夏休みのお話しを、、、

【東京のレディースオーダーショップ Signatureブログ】

 

いつもSignatureブログをご覧頂きありがとうございます。

新宿店の若生です。

 

お盆が過ぎだんだんと夕暮れ時の風が秋風に変わっている

ような気がする最近ですが、皆さんは夏休みどのように

過ごされましたか?

 

 

今回は少しだけSignatureブログを離れて

夏休みのお話しを、、、

 

 

東北出身の私ですが夏休みを利用して母方の実家がある

福岡の方へ遊びに行ってきました。

 

 

毎年遊びに行く度に小旅行を企画してくれる

親戚と祖母と一緒に、今回はNHK朝の連続テレビ小説

「花子とアン」に登場する炭鉱王のモデルになった

旧伊藤伝右衛門邸宅を見学しに行ってきました。

 

 

 

敷地面積が2300坪もあり邸宅の内観も全て畳張り

という豪華絢爛なお屋敷!!

竹の節だけを使用した欄間や銀箔を使用した

襖など非日常的な素敵な空間にとても感動しました。

実際にここに住んでいたという歴史が随所

に感じられるところも魅力的ですよ。

 

 

また、帰りがけに道の駅にて可愛い色の海鮮に出会ったり

家族や友人達ととても充実した夏休みを送ることが出来ました。

 

 

海鮮

 

 

 みなさんはどのような夏休みを過ごされたでしょうか?

店頭にいらした際によろしければお話しを聞かせてくださいね!

 

PAGETOP
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Archives

RSS

[my_calendar category="Shinjuku"]