signature Blog

レディーススーツTOP > 

Signatureブログ > 

ころもがえ

ころもがえ

Signature 銀座店 石倉です!

 

10月といえば衣替え。

実はスーツにも、ころもがえはあるんです。

皆さんご存知でしたか?

私はこの業界に携わるまで、まったく知らずにいました。

 

例えば、皆さんがみかけるごくごく普通のスーツ。

一見しただけではそれが春夏用なのか、秋冬用なのか

なかなか区別しづらいですよね?

厚みの違いはもちろんですが、

夏は平織り(経糸と緯糸を交互に浮き沈みさせて織る単純な織り)

冬は綾織り(糸の交錯する点が斜めに走るのが特徴の織り)

など、織り方にも違いがあるんです。

厚みのある秋冬シーズンのスーツはとても暖か。

また、ウール素材のものには保温性もあります!

 ぜひぜひ、お持ちのスーツを比べてみてください。

 

 

PAGETOP
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Archives

RSS

[my_calendar category="Shinjuku"]