signature Blog

レディーススーツTOP > 

Signatureブログ > 

厚手リネンのシャツワンピース

厚手リネンのシャツワンピース

**Signature Aoyama Blog**

 

みなさま、こんにちは。

青山店の嶌野です。

 

シャツワンピースのご紹介が続いていて恐縮ですが、

これは…!と思うものが仕上がって参りましたので

ご紹介をさせていただきます。

 

 

厚手リネンのシャツワンピース。

 

いつもシャツワンピースをお仕立ていただいている

お客様の仕上がり品です。

 

ジャケットやパンツ向けにご用意している生地を選んでいただきました。

こちらの生地、夏物定番の薄手生地の織り方「平織り」ではなく

「ツイル」という作りになっております。

 

平織りが薄手でパリッとした仕上がりになるのに対して

ツイルは少し厚みが出て柔らかくふっくらした印象。

 

普通のシャツ生地よりもしっかりと厚みがありますので

衿周りなどしっかりした雰囲気になり、ワンピースのデザインと良く合っています。

 

 

シワの入り方もふんわりとして

柔らかいのがツイル生地の特徴で、

リネン生地をシャツワンピースで仕立てる場合の

好例の組み合わせですね!

 

 

こちらの生地はリネンらしいナチュラルベージュとネイビーブルーの2色展開です。

 

見ていたら私も作りたくなってしまいました…

ご覧の皆様の参考になりましたら幸いです!

 

**公式Instagram &Facebook更新中**

Instagram:#leitosignature

Facebook:@leitosignature

皆さまからの≪フォロー/いいね!≫

お待ちしております

 

PAGETOP
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Archives

RSS

[my_calendar category="Shinjuku"]