signature Blog

レディーススーツTOP > 

Signatureブログ > 

アンティークショップでチーフを購入してみました

アンティークショップでチーフを購入してみました

* Signature Ginza Blog **

 

いつもSignatureブログをご覧くださり

ありがとうございます

銀座店の瀬野尾でございます

 

本日は

Signatureのアイテムではないのですが

こちらをご紹介させてください

 

 

 

 

 

レースで縁取られたポケットチーフ

いつもは通らない道を歩いてみたら

アンティークショップを見つけました

店内には食器やおもちゃなど

さまざまなアイテムが並んでいたのですが

じっと見てしまうのは

やはり布製品

 

手に取っては使い道に悩み

棚に戻す…ということが多いのですが

こちらは見た瞬間に

自分で身に着けているイメージが湧きました

現在ポケットチーフと言えば

シルク素材が中心で

色柄も様々

華やかさをだすものが多いのですが

こちらのように

シンプルに上品さを添えるのも素敵だなと

 

素材はコットンですが

色は白でレースの装飾ですので

シンプルなスーツに似合います

 

私が購入したものも

ハンカチよりは一回り小さく

元々もチーフ用に使われていたものかと思います

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ皆様のスーツ着用の

参考になりましたら幸いです

 

Signature銀座店 瀬野尾

 

 

**公式Instagram &Facebook更新中**

Instagram:#leitosignature

Facebook:@leitosignature

皆さまからの≪フォロー/いいね!≫

お待ちしております

 

 

 

PAGETOP
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Archives

RSS

[my_calendar category="Shinjuku"]