signature Blog

レディーススーツTOP > 

Signatureブログ > 

メンズライクなスーツに合わせたい靴

メンズライクなスーツに合わせたい靴

**Signature Aoyama Blog**

 

みなさま、こんにちは。

青山店の嶌野です。

 

本日はちょっと蛇足の話。

スーツに合わせる靴についてのお話です。

 

シグネチャー 嶌野 スタイリング 着こなし 女性のローファースタイル

 

スーツに合わせる靴、

理想のものが見つからずに結構探していた時期がありました。

 

というのも、一時期

メンズの型紙でのスーツや、ベスト付きのスリーピーススーツ

カジュアルめのパンツスーツなどを作るのにハマった結果、

いわゆる「パンプス」を合わせるのが

個人的にしっくりこないスーツが増えてきたのです。

 

チェック ジャケット

 

こちらは私のスーツではありませんが

こんなスタイルだと靴に結構悩むのです。

 

レディースの甲の浅いローファーよりメンズ寄りのデザインで、

でも学生ローファーには見えない本革のもの。

かといって「メンズ靴」が履きたいわけではないし

むしろ身長が低いので、スタイルアップのために

ヒールの高さは少なくとも3㎝は欲しい…

 

そんな都合の良い靴はなかなかないので

めちゃくちゃ探しました!

 

 

 

そして見つけたのがこちら。

 

シグネチャー 嶌野 スタイリング 着こなし 女性のローファースタイル

 

あの「HARUTA」さんから、良いローファーがでていました。

このヒールの高さとマニッシュ感を兼ね備えた感じ。

そしてナチュラルな素材感。

理想通りです!

 

 

「HARUTA」というと学生靴のイメージが強く、靴を探し始めた直後は

チェックしていなかったのですが

実は大人向けのアイテムがけっこう充実しています。

 

 

 

ローファーだけでなく、レースアップシューズも

ジェンダーレスなデザインのアイテムがたくさんです。

 

他社さんのご紹介ばかりで恐縮ですが

もし、ジェンダーレスなスーツに

合わせる靴にお悩みの方がいたら

ぜひご参考になれば幸いです。

 

 

おまけに・・・

 

スリーピース

 

こんな感じのかっちりしたスリーピースや

メンズスーツにネクタイまでして

足元はあえてハイヒール、というスタイルも大好きですし

とってもオススメです!

こんなスタイリングでスーツを着こなす女性がふえたら

個人的にはすごく嬉しいので皆様ぜひ!

 

 

**女性スタッフ不在日について**

~12/20までの女性スタッフ出勤状況

新宿店: 不在日なし

銀座店: 不在日なし

青山店: 12/6△

×:終日不在 △:不在の時間帯あり

ショップリストからもご確認いただけます。

女性スタッフ不在の場合、ご納品や下見などは

Tailor Fukuoka男性スタッフが対応致します

**営業時間について**

新型感染症対策のため

営業時間を変更しております

月~土 【 11:30-19:30 】

日のみ 【 11:30-18:30 】

※期間は当面の間とさせていただきます。

**Instagram 更新中**

#leitosignature

皆さまからの≪フォロー/いいね!≫

お待ちしております

 

PAGETOP
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Archives

RSS

[my_calendar category="Shinjuku"]