signature Blog

レディーススーツTOP > 

Signatureブログ > 

少し違ったネイビーが欲しいなら…

少し違ったネイビーが欲しいなら…

 

**Signature Shinjuku Store Blog**

 

こんにちは!

Signature新宿店の長谷川です。

 

今日は国内大手毛織メーカー

「服地はミユキ」で有名な御幸毛織から

アムンゼン生地の紹介です。

 

アムンゼン

TS7059(一着限定)

Simple Order Line ¥52,000(¥57,200)→¥45,000(¥49,500)

※Signature限定短尺生地

 

名古屋市愛知県に本社を置く

日本の老舗メーカー御幸毛織。

1905年に創業し、今尚その生地のクオリティの高さには

国内外問わず多くのファンが存在します。

 

そんな御幸毛織が作ったこちらの生地、

写真を見るとお分かりいただけるかと思うのですが

普通の紺無地とは少し異なった表情をしています。

アムンゼンという、

梨の皮のような細かな凹凸感を出した

綾織の一種で

和名では「梨地」と呼ぶこともあります。

非常に上品な生地感、色っぽい艶感、

更には通年お使いいただける生地ですので、

フォーマルシーンにもぴったり。

 

また、こちらの生地ですが

通常価格から¥7,700もお安くなっております。

なぜなら、Signature限定短尺生地だから!

度々ブログでも登場しております短尺生地とは、

メンズスーツが仕立てられない長さの“ハギレ生地”のことです。

ただ、物性上に何も問題が有るわけではないので

女性の皆様にお得な価格で提供しております。

 

生地を整理していたところ

見つけてしまったので思わずご紹介させていただきました。

スカートスーツをお探しでしたら

ぜひこちらの短尺生地コーナーを覗いてみて下さいね。

掘り出し物が見つかるかもしれません。

 

 

PAGETOP
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Archives

RSS

[my_calendar category="Shinjuku"]