signature Blog

レディーススーツTOP > 

Signatureブログ > 

【私物紹介】アイテムで選ぶ

【私物紹介】アイテムで選ぶ

** Signature Ginza Blog **

 

みなさまこんにちは

Signature 銀座店の須貝です

 

ここ何日か雨が降り、少々冷え込みましたが

私の近所では梅が散り、沈丁花(ジンチョウゲ)が一気に咲き始め

いよいよ本格的に春の訪れを感じ嬉しくなる今日このごろ

私事ではありますが更に嬉しいことに

先日、私の春夏用スーツが完成致しました!

 

ということで今回は

私の春夏用スーツの1つをご紹介いたします

 

さて今回作りましたのはこちら

 

 

コットンリネンのスカートスーツです!

 

昨年の6月にも、リネンスーツ1着を作り

スタッフ私物紹介にてご紹介させていただきましたが

今回の生地はリネンの他に

コットンが61%含まれております

 

 

リネンコットンですので少々硬く、シワが目立ちますが

それがこの生地の味というもの

コットンのさらりとした吸湿性のいい質感は

汗っかきの私には非常に嬉しい要素です

 

衿はショールでシンプルに、スカートはロング丈にし

生地の質感を全面に感じられる一着に仕上げました

まだ肌寒いためカラータイツを履いておりますが

暖かくなった日にはストッキングに季節感のある

編み込みパンプスなどを合わせるのが

今から楽しみでなりません!

 

 

 

そもそもなぜこの生地にしたかというと

実は上写真に映る「金色」の裏地に一目惚れをし

また、私のお気に入りのピラミッド型のループタイにも合う

リネン生地を探した結果

今回の砂色の生地にたどりついたしだいです

 

 

またボタンは以前から付ける機会を伺っていた

艶のある水牛釦を選び

これまた以前からやりたいと思っていた

本切羽仕様で仕上げました

べっ甲のような透明感が非常に美しく

我ながら良いチョイスだったと思っております

 

今回のスーツは生地から選んだというよりも

付けたい釦・裏地・タイに合う生地を探すという

逆の手順で選びましたが

満足の行くスーツが出来て安心いたしました

 

みなさまも生地だけでなく

釦や裏地、あるいは靴などから

スーツを探してみませんか?

きっと新しい組み合わせが見つかります

迷われた際はぜひご相談ください

 

Signature 銀座店 須貝

 

**女性スタッフ不在日について**

【新宿店】

3/9   不在

3/13 不在

【銀座店】

不在日なし

【青山店】

不在日なし

ショップリストからもご確認いただけます。

女性スタッフ不在の場合、ご納品や下見などは

Tailor Fukuoka男性スタッフが対応致します。

 

**Instagram 更新中**

 #leitosignature 

皆さまからの≪フォロー/いいね!≫

お待ちしております。

PAGETOP
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Archives

RSS

[my_calendar category="Shinjuku"]