signature Blog

レディーススーツTOP > 

Signatureブログ > 

レディースのネクタイ

レディースのネクタイ

**Signature Ginza Blog**

 

みなさま、こんにちは。

銀座店の嶌野です。

 

本日のお話はタイトルのとおり。

女性のタイドアップについてです。

 

-タイドアップ-

女性には馴染みのない言葉ですが

要するに「タイを締めてドレスアップするスタイル」

というような意味です。

 

女性のネクタイ、カッコいいですよね!!

男装スタイルのドレスアップは

パーティードレスとも、男性のスーツとも

違った魅力があるので素敵だと思います。

 

 

 

かくいう私もスリーピースやパンツスーツに

ネクタイ・ボウタイ(蝶ネクタイ)を合わせて

スタイリングすることもあります。

 

さて。それで悩みがひとつ。

 

女性がネクタイを締めようとした場合

男性より小柄で首も細いので、長過ぎるのです…。

私は身長が低いのでどうにもならないほど余ってしまい

結構困っていました。

 

レデース用やキッズ用のネクタイという手も

あるにはあるのですが、ちょっと安っぽかったり…

メンズのように「きちんとしたもの」

が少ないんですよね。

 

ネクタイ

 

 

そこで最近は

「ネクタイ」ではなく

「ボウタイ」のコーデネートがお気に入りです。

 

シグネチャー 嶌野 スタイリング 着こなし ボウタイ

 

今のところ、ネクタイよりも俄然サイズが

合うので助かっております。

 

ボウタイ(蝶ネクタイ)

 

 

ですので、メンズコーデネートをしたい!

という女性の皆様へ、個人的にはぜひ、

ボウタイに手を伸ばしていただきたいと思っています。

 

ネクタイ派の皆様へも朗報です。

Tailor Fukuoka吉祥寺店ではオーダーの

ネクタイもお作り出来ますよ!

 

お悩みの方はぜひ吉祥寺店へご相談くださいませ。

 

ネクタイ

 

 

**女性スタッフ不在日について**

【新宿店】

2/26 不在の時間あり(要問合せ)

3/9   不在

3/13 不在

【銀座店】

不在日なし

【青山店】

2/19 不在の時間あり(要問合せ)

2/26 不在の時間あり(要問合せ)

 

**Instagram 更新中**

 #leitosignature 

皆さまからの≪フォロー/いいね!≫

お待ちしております。

PAGETOP
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Archives

RSS

[my_calendar category="Shinjuku"]