signature Blog

レディーススーツTOP > 

Signatureブログ > 

体型の変化にオーダースーツという選択肢

体型の変化にオーダースーツという選択肢

** Signature Shinjuku Blog **

 

こんにちは!

Signature 新宿店の石倉です。

 

今日は恥ずかしながら、

オーダーでよかったと改めて思った

私のお話をしたいと思います。

 

実はこの一年、

体型がだいぶ変わりました。

以前着ていたスーツが着られなくなり

スーツを新調しなければいけないほどに。

 

私が一番困ったのはパンツです。

パンツのサイズを決める時、

基本的にはヒップサイズに合わせて

ゲージ服(サイズサンプル)を着るのですが

私は腰回りだけが極端に大きくなったんです。

ヒップに合うサイズのゲージ服を着ると

当然太ももから膝、裾にかけてのシルエットはブカブカに。

 

想像以上の状態にしばらく呆然としました。

 

このゲージ服、ここまでブカブカになるなんて。

ここからどう修正しようか。

太ももを最大の-1.5、膝を-1.0…

いや、太ももにもお肉がついちゃったから

膝1.0だとしゃがめないかな、

やっぱり0.5にしておこうかな…。

じゃあ裾は…丈は…

 

結果としては

ヒップに合うサイズを履いたことで

超が付くほどブカブカのシルエットになってしまったパンツ、

すっきり、ピッタリ、逆に少し攻めすぎた?というくらい

ちょうどよく仕立て上げることが出来ました。

仕上がりにとても満足しています。

 

私にとってはオーダーという魅力を

改めて感じる出来事で、

オーダースーツという選択肢が

あってよかったと心から思いました。

 

私と同じような経験でお悩みの方がいらっしゃいましたら

お力になれるかもしれません。

ぜひ、ご相談ください。

 

オーダースーツ\39,000+tax~お受けしております。

 

 

 

 

 

**女性スタッフ不在日について**

新宿店:不在日なし

銀座店:不在日なし

青山店:11/10 休業日(ビル休館日の為)

ショップリストからもご確認いただけます。

女性スタッフ不在の場合、ご納品や下見などは

Tailor Fukuoka男性スタッフが対応致します。

 

**Instagram 更新中**

 #leitosignature 

皆さまからの≪フォロー/いいね!≫

お待ちしております。

 

 

 

PAGETOP
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Archives

RSS

[my_calendar category="Shinjuku"]