signature Blog

レディーススーツTOP > 

Signatureブログ > 

英国スタイル -チェンジポケット-

英国スタイル -チェンジポケット-

** Signature Aoyama Blog **

 

みなさまこんにちは、

Signature青山店の齊藤です。

 

先月、ディズニーシーへ行ってまいりました。

ディズニーシーではイースターのイベント期間中で

イースターならではの飾りつけであったり、ショーが開催されていたのですが、

ミッキーのイースター衣装を見ていて気付いてしまいました。

 

ミッキーのジャケットにチェンジポケットがついていることに!

 

チェンジポケットとは

通常の腰ポケットの上についている、

口巾10㎝くらいの小さなポケットのことです。

通常の腰ポケットより上についてるため、

ウエストラインの位置が高く見え、スタイルが良く見えます。

 

なおビジネスシーンでの着用もまったく問題ありません!

 

もとはchange=お釣り、小銭を入れる為のもので、

イギリスが発祥の地のようです。

 

~チェンジポケット オプション料金~

Basic Line ¥1000+tax

 

 

チェンジポケットはめちゃくちゃ私のツボで、

先日スーツを作りに来てくれた父と母にもオススメし、

チェンジポケットをつけてオーダーしてもらいました。

 

母がオーダーしたスーツにもしっかりチェンジポケットついてます!

 

スーツ屋に就職するまではあまり意識していなかった点ですが、

こういった衣装に注目してパレードやショーを見るのも面白いですね!

 

皆様も次に迎える1着にぜひチェンジポケットをお試しください!

 

 

**SKIRT & SLACKS FAIR**

2019.6.1~6.30

単品スカート/スラックス \14,000(+tax)

※コットン素材+4,000(+tax)

 

 

**女性スタッフ不在日について**

新宿店:7/18 不在

銀座店:7/18 不在

青山店:不在日なし

ショップリストからもご確認いただけます。

女性スタッフ不在の場合、ご納品や下見などは

Tailor Fukuoka男性スタッフが対応させて頂いております。

 

PAGETOP
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Archives

RSS

[my_calendar category="Shinjuku"]