signature Blog

レディーススーツTOP > 

Signatureブログ > 

休日ブログ。~私の帰る場所~

休日ブログ。~私の帰る場所~

** Signature Aoyama Blog **

 

いつもありがとうございます。

青山店の山田です。

 

 

わたくしごとですが、

先日 夏季休暇をとり地元 沖縄へ帰省しておりました。

ということで、本日は

私の夏の思い出にお付き合いください。笑

(サブタイトルも、HY風に。笑)

 

 

まずは!初日からBBQです。

(人数多すぎて女性Ver.の写真を。笑)

 

今年も帰省初日に開催できた高校の友人たちとBBQ^^

太陽が照り付ける中、昼から夜まで

友人や友人家族でワイワイと!

美味しいお肉とお酒、きれいな海(忘れちゃいいけない笑)、

そして懐かしい友人の顔がみれて

すっかり時間を忘れて楽しんでしまいました。^^

 

 

地元では、こういうビーチサイドでのBBQを

「ビーチパーティー」と呼んでいます。

・・・いつぞや、その呼び名、

センスが無いと指摘をうけたような。笑

良いんです、ビーチ傍でパーティーのように陽気に騒ぐ

とても沖縄らしいネーミングセンスだと思っています。笑

 

 

続いては、ぜんざい!

 

・・・え?ぜんざいじゃなくない?笑

いやいや、これが沖縄でいう「夏のぜんざい」なんです。

夏が長い沖縄では夏の定番として、

かき氷スタイルのぜんざいが大人気。

私は普通のかき氷より、断然ぜんざい派です。

 

ということで、ぜんざい(かき氷)が食べてみたいという方!

那覇空港から10分の場所にある「千日(せんにち)」という

かき氷屋さんおススメです。ぜひ、足を運んでみてください。

・・・間違いありませんよ。

ああ、また千日のぜんざいが食べたくなってきたなあ。。

 

 

と、帰省の思い出に浸っていると

仕事どころじゃなくなります。この辺で終わりましょう。笑

 

 

それでは最後に。沖縄の海、そして青い空。

 

私の他愛無いブログにお付き合いいただき

ありがとうございました。

沖縄旅行の際は、青山店 山田まで。笑

 

PAGETOP
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Archives

RSS

[my_calendar category="Shinjuku"]