signature Blog

レディーススーツTOP > 

Signatureブログ > 

着物×スーツのコラボレーション

着物×スーツのコラボレーション

** Signature Ginza Blog **

 

いつもSignatureブログをご覧頂き

誠にありがとうございます。

銀座店スタッフの瀬野尾でございます。

 

先日、生地の仕入れに同行した際に

おもしろいのがあるよ!と

取引先の方に見せて頂いた生地が

ありましたのでご紹介しますね。

 

 

 

 

生地幅が狭くない?

外側に柄が出てるよね?

 

と、

少し詳しい方なら疑問に思うところがあるかと思います。

そうなんです

こちら

スーツ生地のメーカーさんと着物生地のメーカーさんとの

コラボレーション企画のものでして

「紺無地のスーツ生地」になります…!

 

生地幅は38cmと着物と同じ(スーツの場合は152cm)

この幅でも、それなりに体格の良い方でも取れるそうです。

この生地幅ですから

着物を織る織機で織られているんでしょうね。

そして、紺無地…

つまり柄はスーツの内側にでてきます。

日本でいうところの「粋」ってやつですね^ ^

 

生地の仕入れ中にちらっと見せて頂いただけなので

詳しいお話は聞くことができませんでしたが

生地の肌触りも滑らかで自然な艶感があり

仕立てたスーツを見てみたいなと…!

 

※仕入れはNGが出て入荷の予定はございませんので

ご注文はできません!ごめんなさい!

 

 

今回はメンズの仕入れでしたので

ご報告としては

秋冬はクラシックな英国調がキーワードに

なりそうです。

(レディースにはあまり関係はないかもしれませんが)

また、珍しいものありましたら

ご紹介させて頂きますね!

 

**Instagram 更新中**

 #leitosignature 

皆さまからの≪フォロー/いいね!≫

お待ちしております。

 

PAGETOP
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Archives

RSS

[my_calendar category="Shinjuku"]