signature Blog

レディーススーツTOP > 

Signatureブログ > 

「メンズライク」でかっこいいスーツって?Part 2

「メンズライク」でかっこいいスーツって?Part 2

** Signature Shinjuku Blog **

いつもご覧頂きありがとうございます。

新宿店の杉本です。

 

先日のブログに引き続き

きっとこの日本のどこかにいらっしゃるであろう

メンズライクスーツファンの女性に捧げます。笑

 

本日注目したいのは

ジャケットの「着丈」。

 

男性の場合はほぼ決まっていて、

「ヒップが隠れるくらい~

1~2cmのぞくくらい」

 

多少のお好みはあれ、

これに外れる方は

めったにいらっしゃいません。

 

一方、女性のスーツはというと。

 

全く、決まっていません!

そもそもが紳士服のスーツですから

女性の場合はどう着ようが自由、なのです。笑

 

というわけで、いろいろな

レディースジャケットの「着丈」

みていきますよ。

 

lady3

↑短めでかろやかな印象。

 

lady2

↑着こなしも女性っぽく。

既製品だとこのくらいが多いでしょうか。

 

lady

↑絶妙。

 

mannish

↑おお、長い。中性的です。

 

mannish2

↑もはやジェントルマン。かっこいい。

 

mannish3

↑ここまでくるとルードボーイ風。

きらいじゃないです、こういう悪いかんじ。

 

着丈いろいろ、印象いろいろ。

お好みでいかようにもお仕立てします。

 

決め方のポイントとしては、

「前から見たときに

袖口のラインより着丈が長いか、短いか。」

 

短いと女性らしく、

長いとメンズっぽく仕上がりますよ。

 

外部サイトさんより

拝借した画像もりだくさんでお届けいたしました!

 

みなさまもジャケットの「着丈」

ぜひこだわってみてくださいね。

 

PAGETOP
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Archives

RSS

[my_calendar category="Shinjuku"]