signature Blog

レディーススーツTOP > 

Signatureブログ > 

頭のなかは春夏へ移行中。

頭のなかは春夏へ移行中。

** Signature Aoyama Blog **

 

こんにちは!

青山店 山田です。

 

 

クリスマス、仕事納め、お正月、と

例年通り、駆け足で過ごすことになりそうな年末年始。

年末恒例!?の大掃除も待ってます。

皆さま、がんばりましょう。。!

(SMAP5人が見れなくなる日も近づいていますね。泣)

 

 

さて、冬本番の12月ですが

私たちオーダースーツ業界は「春夏シーズン」準備中。

ということで、自分用のスーツを仕立てる時期も

すぐそこまでやってきています。(むふふ。)

いろいろ雑誌を読み漁ったりしながら

あーだこーだ思いを巡らせております。笑

 

 

ということで、本日はちょこっとだけご紹介。

春夏スーツ イメージ

 

千鳥柄、もしくはブロックチェック柄の生地で

仕立てようかな、と思っています。

ルーズシルエットに挑戦する予定なのですが

とことんワイドにするのか、

(画像のように)ちょっぴりで我慢するのか、

あわせるシューズのことも考えながら

もう少し悩もうかな、と。

一番は生地との相性もありますが^^;笑

 

 

続いては、

マリンスーツ ボーダー ツイード

 

「こういう感じ、ステキだなー」

という段階、マリン感たっぷりのスーツです。

実は先日、

ボーダーのツイード生地を見かけて

どうにかスーツとして着れないか!と

思っていたので、

おおおおおーっ!となってしまった山田です。

 

まだスタイル未確定、そもそもツイード着るのか?

と自問自答から始めているので

年明けくらいにはイメージが固まってきそうな予感。

※まったく違うスーツ仕立てていたりして。笑

 

 

と、スーツを新調するときは

イメージを探すことから始める山田からの

(勝手に)春夏便りでした。

 

皆さまも、スーツをお仕立ての際は

イメージ写真をご持参でもかまいません。

お気軽にご相談くださいね!

 

 

**Instagram 更新中**

 #leitosignature 

 

皆さまからの≪フォロー/いいね!≫

お待ちしております。

 

PAGETOP
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Archives

RSS

[my_calendar category="Shinjuku"]