signature Blog

レディーススーツTOP > 

Signatureブログ > 

スタッフ休日ブログ-古きものはよきもの-

スタッフ休日ブログ-古きものはよきもの-

** Signature Shinjuku Blog **

いつもご覧いただきありがとうございます。

Signature新宿店の杉本です。

 

洋服にまったく関係ないお話ですみません!

 

先日、お休みをいただいて赤坂蚤の市に行ってまいりました。

 

nomi1

 

こういうのをなぜ蚤の市っていうのか気になって

調べてみたのですが、

蚤がつくほど古いものが売られているから?

という説が…なるほど。笑

 

でも、インテリア雑貨やアクセサリー

アンティークの食器から古着まで

様々な思いがこもっていそうなものたちが

ごちゃっと集結した独特な雰囲気が大好きです。

作り手の方、集め手?の方と

直接お話しできるのも楽しみです。

 

赤坂は初めていきましたが、土地柄?

洗練されたキレイ目のものが多かったきがします。

オフィス街だからか、日曜日の午前中は人もそこまで多くなく

のーんびり楽しめました。

 

蚤の市 赤坂 混雑

 

写真が少なすぎてあまり雰囲気が伝わらずすみません。笑

次回は2017年1月22日(日)

古いもの、ごちゃっとした空間?がお好きな方は

ぜひぜひお出かけしてみてくださいね。おすすめです。

 

PAGETOP
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Archives

RSS

[my_calendar category="Shinjuku"]