signature Blog

レディーススーツTOP > 

Signatureブログ > 

イタリア ロロピアーナの生地

イタリア ロロピアーナの生地

** Signature Aoyama Blog **

 

こんにちは!

青山店の山田です。

 

 

日頃から多くの生地(スーツ)に囲まれて

仕事をしている私たち。

ああ、この生地 素敵だなー。。。

この生地 お値打ちな気がする。。。!?

なんてことが日常茶飯事で

もちろん、お客様一人ひとりに似合う色柄があって

好みも様々なのですが、

文句ナシ!におススメしたい生地(ブランド)が

ございますので、本日ご紹介させてください。

(のらりくらり、ながーい前置き失礼しました。笑)

 

 

イタリアを代表するブランド「Loro Piana -ロロピアーナ-」

あえて今回は、私らしくない!?

ストライプ柄をピックアップしてみました^^

 

ロロピアーナ オルタネイトストライプ

【Basic Line】 \85,000- (+tax)

ミディアムグレーにうっすらオレンジ×パープルの

オルタネイトストライプ柄です。

 

■Loro Piana -ロロピアーナ-について

コートやマフラーなど、

レディースアイテムの取り扱いもあるブランドなので、

耳にしたことがあるブランド名かもしれません。

「Ermenegildo Zegna -ゼニア-」と並ぶ

イタリアの生地メーカーです。

 

 

そのロロピアーナの生地、

上品な色柄はもちろん、生地のしっとり感がたまりません。

私もパンツスタイルで誂えたことがあるのですが

なんでしょう。。。

ほかの生地で仕立てたパンツとは違う履き心地。

フィット感というのか、

ヒップから腿にかけて身体に沿う感じというのか。

ちょっと可愛くはないお値段でありますが、笑

仕立ててみる価値アリ!のブランドです。

 

イタリア生地らしく、ちょっと華やかな色使いをするので

エンジやイエローなどのカラーストライプものも多いです。

もちろん本日ご紹介生地のようなオルタネイト柄もあり、

冬場はカラーを合わせて

セーターやタートルネックと合わせて着こなして頂くと

お洒落ですね^^

 

 

実は、この手のストライプ柄は一着も持っていない私、

じっくりお財布と相談したいと思います。笑

次回はお値打ち!?なアノ生地をご紹介したいと思います。

お楽しみに!(#^^#)

 

**Instagram 更新中**

 #leitosignature 

 

皆さまからの≪フォロー/いいね!≫

お待ちしております。

PAGETOP
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Archives

RSS

[my_calendar category="Shinjuku"]