signature Blog

レディーススーツTOP > 

Signatureブログ > 

スーツ仕上がり紹介

スーツ仕上がり紹介

** Signature Shinjuku Blog **

 

こんにちは。Signature 新宿店の石倉です。

 

9月がスタートし、生地は全て秋冬物に入れ替わりました!

スタッフは秋冬のスーツを着用してお店に立っています。

暦上は秋といえど残暑が厳しく、

この季節はみんな暑い暑いと言いながら出勤しているのですが

今日は一時的に気温が下がり、快適な朝でした。

 

さて、

私の新しいスーツが仕上がってきたのでご紹介します。

着るものでも何でも

気に入ったものはひたすらリピートしてしまうので

スーツはしばらく控えめチェック続き。

今季は無地とチェックで悩みましたが

やっぱりチェックにしました。

 

生地:84-584

-Order Suit

Basic Line \42,000

Grace Line \49,000

 

裏地はいつもと同じ、一番淡いピンクです。

何色か試してこの色に落ち着きました。

でもデザインは変化を付けて

Vカラーのジャケットにクロップドパンツの組み合わせに。

 

仕事柄、胸ポケットは必須なので

胸ポケットがつかないVカラーを作るのをためらっていたのですが

やはり自分で着てみないことには何も伝えられないと。

 

あくまで ”私は”、なのですが

胸元があまり開かないVカラージャケットを

少しでもすっきり見せたいので

普段着ているテーラードジャケットより1サイズ小さく作りました。

アームホール、背中、袖ともに

思いのほかきつく感じなかったのでそこは安心しました。

※サイズの感じ方等には個人差があります。

フロント釦を留めて着る方はサイズを小さくすると

釦の横にシワが出るかもしれません。

 

フロントカットもテーラードとは違って

キリッとしているので新鮮です。

たまには変化を楽しむのも良いですね!

 

 

普段テーラードばかり着ている方、

ぜひVカラーも検討してみてください♪

 

※表示は全て税抜き価格

 

**女性スタッフ不在日について**

新宿店: 9/ 12 , 19 不在

銀座店:不在日なし

青山店:不在日なし

ショップリストからもご確認いただけます。

女性スタッフ不在の場合、ご納品や下見などは

Tailor Fukuoka男性スタッフが対応致します。

 

**Instagram 更新中**

 #leitosignature 

皆さまからの≪フォロー/いいね!≫

お待ちしております。

PAGETOP
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Archives

RSS

[my_calendar category="Shinjuku"]