signature Blog

レディーススーツTOP > 

Signatureブログ > 

面白い生地を見てきました!

面白い生地を見てきました!

** Signature Aoyama Blog **

 

こんにちは、青山店の山田です!

先日、休日を利用して国立新美術館で開催していた

草間彌生展へ行ってきました。

(残念ながら22日までの開催だったのです;;)

 

鮮やかかつ奇抜な色使いが印象的で、

一つ一つの作品が魅力的かつユニーク。

そして何より、

草間さんが作った作品の持つ力に圧倒されました…

草間さんって88歳なんですね!驚。

美術館とは程遠い人生を送ってきた私ですが(笑)

ちょっとハマりそうです(#^^#)

 

 

さて、色使いといえば・・・

スーツの色って地味だなぁ、なんて思っていませんか?

 

確かに確かに。。。

レディーススーツではたまーに、

ベージュやアイボリー、明るいブルー等

ライトな色合いのものを見かけますが

赤や紫などといった色のスーツは

あまり見かけませんよね?

・・・見かけるのはテレビの中の方だけ?笑

もちろん着る勇気が…ということもありますが

私たちはオーダー屋さんですから!

実はけっこう面白い、ユニークな生地で

作れちゃったりもするんです。

 

 

そこで本日は、昨日ちょうど生地の仕入れを行っている

取引先に伺ったので、そこで見つけた、

おお、これは!という、変わった生地たちを

一部、ご紹介いたします。

 

 

まずは、こちら!

 

ストライプのインパクト…!

個人的に、今度の秋冬シーズンは

幅広&ライン強めのストライプがおすすめ。

スーツスタイルもワイドめが◎かな、なんて思っております。

ここだけの話、

私も秋冬この類のスーツを作ります(^^)/~~~

 

 

続いて、こちらもインパクト◎な生地。

グリーン×レッド ジャケット生地

グリーンのインパクトもさることながら、

赤のオーバーペンがなんとも言えませんね。

色合い、生地柄ともに全てがインパクト大なのに

不思議と馴染んでいる感じが、摩訶不思議。

クリスマスに合わせて…なんて、

おすすめしたくなる生地です。^^

 

 

最後に、スーツ地には珍しい生地柄!?のこちら。

ネイビー×キャメル

一見、ニットでありそう!と思うようなこちらの生地。

スーツ地では珍しい

ストライプではなく、ボーダーの生地です。

キャメル×ネイビーという色合わせ…

ノーカラージャケット×ワイドパンツで作ると

面白いなーなんて思っていると

こちらの生地、売約済みでした。^^;残念。

 

 

と、昨日はなかなか面白い秋冬物仕入れが出来ました。

これから季節は夏にむかって一直線ですが

私たちの頭は完全に秋冬モード。

来季は待ちに待った!?

あの商品がオーダースタートいたします。

どうぞLei to Signatureの来季もお楽しみに。。

 

 

**Instagram 更新中**

 #leitosignature 

 

皆さまからの≪フォロー/いいね!≫

お待ちしております。

PAGETOP
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Archives

RSS

[my_calendar category="Shinjuku"]