signature Blog

レディーススーツTOP > 

Signatureブログ > 

春らしいジャケット

春らしいジャケット

** Signature Shinjuku Blog **

 

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

新宿店の石倉です。

 

今日は、先日入荷しました

春らしいライトベージュのジャケットをご紹介したいと思います。

 

ライトベージュ-ジャケット

 

Order Jacket   ¥42,000

 

私の好きなブランド、

イタリア・トレーニョの生地なのですが

ご覧頂いてわかるでしょうか。

ウールではありません。

コットンリネン(綿と麻)です。

 

リネンはさらさらとした手触りで、

見た目に爽やかさもあるため、

春夏のお洋服によく使われますね。

 

リネン100%は

分かり易くいえばやや硬く感じるので(シャリ感)

コットンをブレンドすることで

やわらかさを出しているのです。

コットンもリネンもどちらも天然素材で、

吸湿性や耐久性に優れていて、

まさにこれからの季節にピッタリの素材。

ウールに比べてシワにはなりやすいですが、

このシワがリネンの特徴なので

ぜひ楽しんで着て頂けたらな~と思います。

 

こちらのジャケット生地はライトベージュです。

ベージュは色が濃いと少し地味に感じてしまいますが

こちらの生地は色合いがとても綺麗なんです。

一着持ってると使えそうです♪

 

以上、

私おすすめのジャケットのご紹介でした~!

 

 

 

 

 

 

 

PAGETOP
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Archives

RSS

[my_calendar category="Shinjuku"]