signature Blog

レディーススーツTOP > 

Signatureブログ > 

裏地。

裏地。

** Signature Shinjuku Blog **

 

いつもご覧頂きありがとうございます。

Signature新宿店の石倉です。

 

明日から日中の気温が上昇し、

少し過ごしやすくなるようで

ホッと一安心ですね。

私の地元では、久しぶりの大雪だったようで、

主要道路は大渋滞…。

たった1キロの距離を車で進むのに2時間かかったそうです。

思わず、嘘でしょ!と。

寒いながらも晴天の東京、ありがたいです。

 

さて、新宿店では

ちょっとずつ春夏生地を店頭に出す準備を始めています。

生地の紹介は次回させていただくとして

今回は裏地です。

私がスーツを作る時に一番悩むのは

裏地と釦。

私の場合、デザインはほとんど変えないので

一番の悩みどころなんです。

裏地は着ているときはみえないけれど

仕上がったスーツの印象を左右する大事なもの。

裏地ひとつで、

あー良いなとか、あー失敗とか、正直あります、私は。

なので、なるべく明るい色を選んで

気分を上げるようにしています♪

私がご紹介したいのはこちらの裏地。

 

裏地ストライプ

 

こちらは  GRACE  LINE  の裏地なんですが、

派手ずぎす、地味過ぎない感じが気に入っています。

例えば、これから活躍するポップサックの紺ジャケットに

こういうストライプの裏地を付けると

きっと素敵になると思います♪

ボタンは貝釦とかメタル釦にしても良いですね。

もちろん、スーツに合わせてもいいですよね。

スーツを作る時は、

生地を選ぶことで満足しちゃうこともあるかと思いますが、

ぜひ、裏地にもこだわってみて下さい♪

 

 

PAGETOP
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Archives

RSS

[my_calendar category="Shinjuku"]