signature Blog

レディーススーツTOP > 

Signatureブログ > 

シャツワンピースのデザインアレンジ

シャツワンピースのデザインアレンジ

**Signature Aoyama Blog**

 

みなさま、こんにちは。

青山店の嶌野です。

 

先日のブログで紹介していた

私のシャツワンピースが仕上がってまいりましたので

ご紹介させてください!

 

Shirtone-piece ¥23,000(税込¥25,300)

 

肩の切り替えのヨーク部分にギャザーを追加して仕立ててみました。

(ギャザー追加¥2000(税込¥2200))

 

 

肩からウエストのリボンまでのラインにかけて

柔らかいドレープが入り

良い雰囲気に仕上ったのではと思います。

 

ヨーク ギャザー仕様

 

(ちなみに、こちらも同じギャザー仕様なのですが

シャツ生地+ウエストリボンなしだとずいぶん印象が違いますね…!)

 

ご紹介したようなシルエットにする場合は胸回り、ウエスト周りは

たっぷりとゆとりをいれてお作りするとしっかりとドレープが出ます

 

 

後姿も可愛いのです…

 

 

アンティークのワンピースのようなクラシカルな雰囲気になりますので、

ワンピースのアレンジの選択肢としていかがでしょうか。

みなさまのご参考になれば幸いです。

 

**公式Instagram &Facebook更新中**

Instagram:#leitosignature

Facebook:@leitosignature

皆さまからの≪フォロー/いいね!≫

お待ちしております

 

 

PAGETOP
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Archives

RSS

[my_calendar category="Shinjuku"]