signature Blog

レディーススーツTOP > 

Signatureブログ > 

冷え性さん必見!暖かい冬スーツ!

冷え性さん必見!暖かい冬スーツ!

** Signature Shinjuku Blog **

 

皆さまこんにちは。

Signature新宿店の泥谷でございます。

 

急に寒くなって参りましたが、

皆さまスーツで寒い思いはしていませんか?

スカートスーツの日にはもう…

スカートの裾から冷たい風が流れ込んできて

それはそれは寒いです。

 

また、カチッとしたスーツスタイルを

維持したまま着用したい方からすると

重ね着をしたり、さらにその上から何かを羽織る

というのは微妙…ですよね。

 

そこで今回、皆さまにご提案するのは

仕立てるスーツの生地自体を

厚く、暖かいものにしてみませんかという

内容です!

 

では早速、

ご紹介する生地はこちらから。

 

フランネル,トレーニョ,レディース,冬スーツ

Fabric:50TN-5238 Tollegno W100%

【Simple Order  Line】56,000+tax~

【Grace Order Line】64,000+tax~

 

今までのレデイーススーツの概念では

軽くて柔らかくて薄いものだったため

一年を通して着れるような厚さの生地が

定番でしたが、

写真のような少し表面が毛羽立った

フランネル生地でお仕立て頂くと

当たり前ですが、暖かさが全然違ってきます。

 

Fabric:27-021 Valiant W100%

【Simple Order  Line】46,000+tax~

【Grace Order Line】54,000+tax~

 

こちらはグレーとブラウンを混ぜたようなお色。

今期私が私物で仕立てようかと

ギリギリまで悩んだ生地でございます。

 

秋冬らしくシックな色なので

パンツスーツはもちろん、

逆にロングスカートスーツにして

黒のタートルネックを合わせたりすると

お洒落だと思います。

 

私自身も今期、初めてフランネル生地で

スーツを仕立ててみたのですが、

暖かさは段違いで

この頃の寒い日には大活躍しております。

 

また起毛している生地は、

通常のスーツ地よりマットでラフな感じが出るので

セットアップだけでなく

単品使いやお仕事以外のオフでも

使って頂きやすいため

汎用性も高いです。

 

冬でも暖かく着れる

起毛素材のスーツ、是非ご検討ください!

 

Tailor Fukuoka新宿店 泥谷

 

**女性スタッフ不在日について**

~11/20までの女性スタッフ出勤状況

新宿店: 11/15×

銀座店:11/17×

青山店(水休):不在日なし

×:終日不在 △:不在の時間帯あり

ショップリストからもご確認いただけます。

女性スタッフ不在の場合、ご納品や下見などは

Tailor Fukuoka男性スタッフが対応致します

 

**公式Instagram &Facebook更新中**

Instagram:#leitosignature

Facebook:@leitosignature

皆さまからの≪フォロー/いいね!≫

お待ちしております

PAGETOP
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Archives

RSS

[my_calendar category="Shinjuku"]