signature Blog

レディーススーツTOP > 

Signatureブログ > 

ワンピースになるべき花柄生地

ワンピースになるべき花柄生地

** Signature Ginza Blog **

 

皆さまこんにちは。

Signature銀座店の泥谷でございます。

 

今回はなんと!

お持ち込みの花柄生地で

シャツワンピースをお仕立て頂いたお客様が

いらっしゃいましたのでそのご紹介です!

 

私は大の花柄シャツ好きで

もう何枚も私物で作っていますが、

未だに持っていないのが花柄のワンピース。

 

手芸専門店へ行っては

これが良いか、あれが良いか悩んでいますが

いつものシャツと違って

ワンピースは一枚で着ることが多いですから

派手過ぎてもダメ、

無難な物を選び過ぎても折角のオーダーだしなぁ…と

なかなか決めきれずにおります。

 

そして今回!

仕上がってきたワンピースを見て

これだ!と本当に程良い柄でしたので

皆様も参考にして頂けますと幸いです。

 

花柄,シャツ,シャツワンピース

 

 

白地に柔らかい色味のチューリップが

全体的に広がったこの柄…

 

花柄,シャツ,シャツワンピース

 

女性らしい繊細な風合いがふわっとしたワンピースと

良くマッチしています。

 

花柄,シャツ,シャツワンピース

 

ワンピースは一枚で着ますから

生地が見える面積が大きくなり柄の主張が大きくなります。

それを優しい色味でカバーしたのと、

逆に大ぶりな柄にしたことで

変にごちゃごちゃして見えないのが

良かったのではないかと思います。

 

この暑い夏に着るには涼し気なのがまた良いところ。

 

今回は

褒める所しかない一同大絶賛の

お仕立て上がりとなりました。

 

花柄でワンピースをお考えの方、

(私を含めまして…)

是非参考にしてください!

 

**女性スタッフ不在日について**

~9/20までの女性スタッフ出勤状況

新宿店: 8/15~18夏季休業 8/25× 9/8× 9/13× 9/14× 9/19×

銀座店: 8/15~18夏季休業

青山店(水曜定休): 8/15~18夏季休業 8/23× 8/26× 8/30×

9/2× 9/5△ 9/6× 9/11× 9/13× 9/16×

×:終日不在 △:不在の時間帯あり

ショップリストからもご確認いただけます。

女性スタッフ不在の場合、ご納品や下見などは

Tailor Fukuoka男性スタッフが対応致します

 

**公式Instagram &Facebook更新中**

Instagram:#leitosignature

Facebook:@leitosignature

皆さまからの≪フォロー/いいね!≫

お待ちしております

 

PAGETOP
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Archives

RSS

[my_calendar category="Shinjuku"]