signature Blog

レディーススーツTOP > 

Signatureブログ > 

私のスリーピーススーツ

私のスリーピーススーツ

** Signature Ginza Blog **

 

皆さま初めまして。

Signature銀座店の泥谷(ひじや)でございます。

銀座店をご利用の皆さまは、

もうお会いしたことがある方も

いらっしゃると思いますが、

Blogでは初めてお目にかかります。

 

さて、

記念すべき最初のBlogのテーマは、

カッコいい”女性の”スリーピーススーツ。

実は今季作った私の私物です。

 

かなりカッコよく、

印象的なスーツになりましたので

このスーツを着ているスタッフが

銀座店にいたら、

「あれがスタッフ泥谷か!」

と気づいて頂けるのでは!

なんて考えもあったりして、

ご紹介していきます!(笑)

 

【Fabric】15-3151F CANONICO W100% 

Grace Line 70,000₊tax (¥77,000)

 

まず、ひと際目につくのが

この重厚感たっぷりの厚みのある生地に

深い色のグリーン。

女性が着こなすには渋すぎますが、

スリーピースでメンズっぽく作るなら

こういった生地は打ってつけ。

 

型紙はレディースパターンを使用していますが、

デザインはメンズスーツそのもの。

上衣の丈を長くし、

さらにパンツはタックを2本入れて

ゆとりのあるサイズ感にしました。

 

 

さらにネクタイを締め、

胸もとにチーフを差すだけで

また一気に雰囲気が増します。

スリーピースを着るなら

チーフはまだしもネクタイは必須ですね。

ここにネクタイが無いと、

違和感が出てしまうと思います。

 

 

足元もレディースパンツスタイルには珍しい

裾はダブルに。

今回靴はローファーを合わせましたが、

ここには敢えて

パンプスを合わせて女性らしさを出しても

良い雰囲気が出ると思います。

 

裏地も女性らしさが残る

オレンジブラウン。

ベストの背中の部分も

同じ裏地が付いてくる訳ですが、

程よく華やかで

我ながら良い選択をしたと思っています。^^

 

レディースのスーツでスリーピース

という選択はあまり多くはないと思いますが、

自分でもここまでスリーピースが似合うとは!

と自画自賛したくなるほど

私でもカッコよくなれましたので、

少しでもご興味がある方は

参考にして頂けると嬉しいです。

 

合わせてSignature銀座店スタッフの泥谷も

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

Signature銀座店 泥谷

 

 

**女性スタッフ不在日について**

~4/20までの女性スタッフ出勤状況

新宿店:不在日なし

銀座店: 4/3△ 4/6×

青山店(水曜定休): 4/5△ 4/8× 4/12×4/17×

×:終日不在 △:不在の時間帯あり

ショップリストからもご確認いただけます。

女性スタッフ不在の場合、ご納品や下見などは

Tailor Fukuoka男性スタッフが対応致します

 

**営業時間について**

新型感染症対策のため

営業時間を変更しております

月~土 【 11:30-19:30 】

日のみ 【 11:30-18:30 】

※期間は当面の間とさせていただきます。

 

**公式Instagram &Facebook更新中**

Instagram:#leitosignature

Facebook:@leitosignature

皆さまからの≪フォロー/いいね!≫

お待ちしております

 

PAGETOP
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Archives

RSS

[my_calendar category="Shinjuku"]