signature Blog

レディーススーツTOP > 

Signatureブログ > 

リネンシャツの虜

リネンシャツの虜

** Signature Aoyama Blog **

 

皆様こんにちは、

Signature青山店の齊藤です。

 

最近暑いと感じる日が徐々に増えてきましたね。

そんな暑い日に欠かせないリネンシャツ

本日はリネンシャツの魅力を紹介させていただきます。

 

リネンシャツの魅力は

まず何よりも涼しいこと!

 

実は入社したての頃は、お手入れがラクという観点から

綿・ポリエステル素材のシャツばかり着ており、

暑いときは何を着ても暑いのだから仕方がないと思っていました。

 

そんなとき店舗へ入荷したシャツ生地がとっても可愛く、

その可愛さに我慢できずシャツをオーダー。

これが私の初めてのリネンシャツとの出会いです。

 

このリネンシャツがとっても涼しかったのです!

暑い中外へ出ていても、熱がこもらなかったのです!

そして駅まで歩き、出勤のために乗った電車で気づきました。

明らかに今までのシャツとは違い、

衣服の内側の熱がすーっと外に放出されていく感覚に。

 

感動しました。

ここからはもうリネンシャツの虜です。

 

※私が去年仕立てた初めてのリネンシャツの画像です

 

そしてなぜリネンは涼しいのか?

 

実はリネン、熱伝導率が高いのです。

熱伝導率が高いというのは、わかりやすく言い換えると

接触冷感があるということなんです!

(触るとヒヤッと冷たく感じるあれです)

 

それに加えて水分(汗)の吸収と発散に優れ、

リネン自体にコシがある為汗ばんでも肌にべたっとつかず、

通気性まで優秀、これはもう日本の夏にぴったりとしか言えません。

 

私はリネンシャツをすでに4枚仕立てました。

そのうち2枚は綿が混紡されているもので、

やはりリネン100%のほうが涼しいと個人的には思います。

ですが綿が混紡されているものの方はリネン100%に比べて

シワの程度が軽い気もしますので、

皆様もリネンシャツに挑戦する際は

ご自身に合うリネンを探してみてくださいね。

 

 

Order Linen Shirt ¥13000+tax

 

 

**営業日・営業時間の変更について**

新型コロナウイルスによる緊急事態宣言に伴いまして

5月7日(木)~5/20(水)までの期間

週4日(月・火・金・土)のみ短縮営業致します。

※いずれも女性スタッフは終日出勤しております。

詳しくはこちら

【新型コロナウイルスの影響による営業日・営業時間のお知らせ】

ショップリストからもご確認いただけます。

女性スタッフ不在の場合、ご納品や下見などは

Tailor Fukuoka男性スタッフが対応致します。

 

**Instagram 更新中**

 #leitosignature 

皆さまからの≪フォロー/いいね!≫

お待ちしております。

PAGETOP
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Archives

RSS

[my_calendar category="Shinjuku"]