signature Blog

レディーススーツTOP > 

Signatureブログ > 

仕上がり紹介 ~綿麻シャンブレー~

仕上がり紹介 ~綿麻シャンブレー~

** Signature Aoyama Blog **

 

皆様こんにちは

Signature青山店の齊藤です。

 

私はぬいぐるみの服を作るのが趣味なので

よく休みの日は生地屋へ入り浸り、

次はどんな服を作ろうかと、あれこれ考えたりしてます。

先日ユザワヤさんへ行ったところ、

すごーく好みの生地を発見!

綿と麻の混紡のシャンブレー生地なのですが

もうこれがたまらなくドストライクで用途も決めず

ブルーとネイビーを3mずつ即購入。

 

ちょうど時期的に新しくシャツをつくる予定だったので、

購入した生地を持ち込んでシャツをオーダーしました!

 

そしてそのシャツが仕上がってきましたので

紹介させてください。

 

 

 

 

衿型:カッタウェイ

今回デザインはどちらも同じでオーダーしました。

カッタウェイは衿の開きが大きく、

第一釦を外してもすっきり綺麗に見えるのでお気に入りの衿型です。

ボタンはオプションの貝ボタン(+¥600)をチョイス。

ブルーには茶蝶貝、ネイビーには黒蝶貝。

 

 

 

カフス型:ツインバレル

写真ではわかりませんが、袖は七分丈になっており、

夏でもすっきり着用できるようにしました

 

 

また綿と一緒に麻が混紡されているので、

夏でもさらっと着用できてしまうのも魅力的です。

私の”好き”がギュッとつまったこのシャツで

今年の夏を乗り切りたいと思います!

 

またSignatureでもリネン素材を取り揃えております。

先日新宿店の長谷川がリネンシャツの紹介をしてましたので、

そちらもご参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

Order Shirt ¥9,500~

Linen Order Shirt ¥13,000~

 

※表示価格はすべて税抜き表示

 

 

**女性スタッフ不在日について**

【新宿店】3/25不在

【銀座店】不在日なし

【青山店】不在日なし

ショップリストからもご確認いただけます。

女性スタッフ不在の場合、ご納品や下見などは

Tailor Fukuoka男性スタッフが対応致します。

 

**Instagram 更新中**

 #leitosignature 

皆さまからの≪フォロー/いいね!≫

お待ちしております。

PAGETOP
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Archives

RSS

[my_calendar category="Shinjuku"]