signature Blog

レディーススーツTOP > 

Signatureブログ > 

意外と知らない袖のまくり方

意外と知らない袖のまくり方

**Signature Ginza Blog**

 

みなさま、こんにちは。

銀座店の嶌野です。

本日はちょっと細かいシャツの着方の豆知識をご紹介。

夏本番、梅雨も開けて暑い日も増えて来ましたね!

この時期はシャツの袖をまくる機会も多くなりますね。

 

さて、そんな「袖まくり」

綺麗に見えるまくり方があるのをご存知でしょうか?

ちょっとしたひと手間で綺麗に見えますので

ご紹介させていただきます。

 

 

 

まずこちら。

多くの方がされている袖のまくり方です。

カフスを折り上げてまくるやり方ですね。

 

 

 

悪くはないのですが、工夫するともっと綺麗にみえるので

ややもったいないのです…!

 

そこで、オススメをさせていただきたいのは

こちらのまくり方です。

 

 

やり方はごく簡単。

まくる時に、カフスをそのまま折るのではなく

一度半分の幅に折ってから

くるくるとまくり上げるだけ。

 

 

袖まくりの幅が細くなって、ややシャープな印象に。

さらに、折返し幅が細くなることで

腕がすらっと長く見えるスタイルアップ効果も。

 

せっかくオーダーでぴったりにお作りしたシャツ

既製品よりも袖も細めになっています。

だからこそぜひ、袖をまくってもすっきり着ていただきたい!

 

簡単なひと手間で印象が変わりますので

お袖をまくるときはぜひ!お試しください。

 

**女性スタッフ不在日について**

※ 8 / 13 ~ 16 全店夏季休業

新宿店:8/ 6 不在

銀座店:不在日なし

青山店:8/ 11 , 12 不在

ショップリストからもご確認いただけます。

女性スタッフ不在の場合、ご納品や下見などは

Tailor Fukuoka男性スタッフが対応致します。

**Instagram 更新中**

 #leitosignature 

皆さまからの≪フォロー/いいね!≫

お待ちしております。

PAGETOP
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Archives

RSS

[my_calendar category="Shinjuku"]