signature Blog

レディーススーツTOP > 

Signatureブログ > 

英国紳士はお好きですか?

英国紳士はお好きですか?

** Signature Ginza Blog **

 

みなさま、こんにちは。

銀座店の嶌野です。

 

2月にお店にいらっしゃった方は

ご存知のことと思いますが…

 

今月、テーラーフクオカでは

UKフェアを行っております。

 

要するに、

イギリス製の生地だけを

集めてご紹介しているフェア。

 

イギリス製だからって、なにか違うの?

と思った方!

 

違うんですよ!!

 

うちで取り扱っている生地は大きく3種類。

日本製・イギリス製・そしてイタリア製です。

 

簡単に言いますと

 

イタリア製の生地は薄く柔らかく、

イギリス製はハリがあってしっかりしており、

日本の生地はイギリスの影響を受けが強く、

しっかりした生地が多いと言われています。

 

詳しくは触っていただくのが

一番ではありますが

 

やはりイギリス生地は

国産に比べても

かっちり、しっかりしたものが

多いです。

 

軽く柔らかい着心地、

とはいきませんが

 

シルエットの美しさは

綺麗に保ってくれます。

 

色味もかちっとした雰囲気ですから、

メンズライクな着こなしを

したい方には

挑戦していただきたいですね。

 

これからの時期に着られる

春夏のイギリス生地、

秋冬に比べて薄地なので

硬すぎず、重くなりすぎず

女性にも挑戦しやすいと思います。

 

その中でもオススメなのがこちら!

 

ベージュ×パステルカラー。

すごく可愛い取り合わせですが、

落ち着いたグレーベージュで、

きりっとストライプですから

意外と落ち着いて見えます。

 

Basic Line ¥59,000

 

Basic Line ¥49,000

 

手触りも柔らかめの生地なので、

パンツスーツを可愛く着こなしたい方は

ぜひ、オススメです。

 

 

 

こちらは、逆にかなり固め。

柄もクラシックでなんともいえません。

写真では伝わりませんが、

このかっちりした手触り…

THE 英国、といった感じの生地です。

 

Basic Line ¥63,000

 

ストライプの生地は

糸も太く、ちょっとざっくり織られています。

店頭にお越しの際はぜひ触って頂きたい…

 

ダブルのジャケットで、丈も長めに、

どこまでもメンズライクなスーツなんて、

かっこいいんじゃないでしょうか。

 

実はこのUKフェア、

テーラーフクオカのみでの

展開でございます。

申し訳ありませんが、

レディーススーツは通常価格にて

ご案内させて頂いております。

 

それでも、せっかくの機会ですから

良ければ覗いて見てくださいね。

 

**Instagram 更新中**

 #leitosignature 

皆さまからの≪フォロー/いいね!≫

お待ちしております。

PAGETOP
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Archives

RSS

[my_calendar category="Shinjuku"]