signature Blog

レディーススーツTOP > 

Signatureブログ > 

冷え性と肩こりの味方

冷え性と肩こりの味方

** Signature Ginza Blog **

 

みなさま、こんにちは。

銀座店の嶌野です。

最近ぐっと寒くなりましたね…

お身体は冷やさないように、お気をつけください。

 

じつは私、極度の冷え性でして。

冬はとにかく暖かいものを着て過ごしたいのです。

でも。寒さから守ってくれそうなしっかりしたウールのアウター、

重たくて肩がこってしまうんですよね。

肩こりにも悩まされている私には由々しき問題でした。

 

そんな私の悩みを解決してくれたのが、

カシミヤヤギちゃんと、アンゴラウサギちゃん。

先日、北條のブログにも登場していましたね。

 

カシミヤヤギ

 

アンゴラウサギ

 

やわらかくて、すごーく軽いのに、あったかいんですよ。

カシミヤとアンゴラのコート、一度着てしまったら手放せません・・・笑

 

コートはもちろんですが、

 

雰囲気も良いのでジャケットとしてもオススメ。

私のいちおし、カシミアのジャケット生地をご紹介します。

 

まずはこちら。

 

 

カシミヤ混ジャケット生地

 

カシミアとウールの生地なので、扱いやすいジャケット生地です。

 

それから、こちら。

 

カシミヤジャケット生地

 

こちらはカシミヤ100%の生地。

特に手前のブラウンは厚手ですし、

「暖かくないハズがない!」生地だと思います!!

 

ご紹介した中でも、私が一番オススメしたいのはこちらの生地。

 

カシミヤジャケット生地

 

お写真では雰囲気が伝わらないのですが、

女性らしいグレージュでうっすら毛羽立てた、

見た目にもやわらかさと暖かさのある、とても上品な生地です。

男女兼用の生地ですが、ぜひ女性に仕立てていただきたい。

売れ残ったら私が仕立てようかな・・・

 

アンゴラとカシミアはかなりデリケートなので、

お手入れはしっかりとなさってくださいね。

PAGETOP
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Archives

RSS

[my_calendar category="Shinjuku"]