signature Blog

レディーススーツTOP > 

Signatureブログ > 

ハンガーループ

ハンガーループ

** Signature Shinjuku Blog **

 

Signatureブログをご覧いただきありがとうございます。

新宿店の石倉です。

 

ハンガーループってご存知ですか?

いろいろな衣類についているので

みなさん見たことがあると思いますが、

意外と使い方を知らない人も多いんだそうです。

 

Signatureのスーツやコートにも、もちろんついています。

 

 

通常はそれほど目立たないものですが、

コートなどの重衣料は重さに耐えるために

写真のようなチェーンを使用しており、

それが何だかアクセサリーのようで綺麗ですよね。

このタイプのものは

チェーンハンガーと言ったりするそうです。

 

本来、ハンガーが無くて洋服が掛けられない時などに

一時的にフックに掛けて使用するものですが、

そもそもハンガーループを使うようなシーンに出くわさないので

私は使ったことが無いです…。

思い返してみれば

新幹線に乗っているサラリーマンの男性がそのように使用していたような!

男性の方が知らないのではと思っていましたが

移動が多い男性にとっては便利なモノ、よくご存知なんですね。

居酒屋などの壁にもかかっているイメージありますね。

 

皆さんも機会があれば

ハンガーループ、ぜひ活用してみてください♪

但し、長時間掛けたままにすると

シワや型崩れの原因になりますのでご注意下さい。

 

 

**Instagram 更新中**

 #leitosignature 

 

皆さまからの≪フォロー/いいね!≫

お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

PAGETOP
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Archives

RSS

[my_calendar category="Shinjuku"]