signature Blog

レディーススーツTOP > 

Signatureブログ > 

学生時代の思い出

学生時代の思い出

‌** Signature Ginza Blog **

 

みなさま、こんにちは。

銀座店の嶌野です。

先日実家に帰ったのですが、

その際に懐かしいものを発掘しました。

 

 

シーチング(仮縫用の布)にまみれた教科書やら、プリントやら…

当時のまま臨場感たっぷりに残っておりました。

いやぁー、私も真面目に授業受けてたんだなぁー。

 

 

死にそうになりながらジャケットを縫ったのも良き思い出です。

 

 

ちなみに、余談中の余談ですが、

型紙を引くときに使っていたこの定規が大好きでした。

名前は”ディーカーブルーラー”

名前からして何となくカッコ良くないですか?

 

ジャケットの制作を思い出すと、

スーツを縫ってくださっている縫い子さんに

感謝の念が湧いてきます。

縫い物が苦手だったのでなおさら… 笑

自分のスーツ、もっと大事に着よう、と改めて思いました。

PAGETOP
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Archives

RSS

[my_calendar category="Shinjuku"]