signature Blog

レディーススーツTOP > 

Signatureブログ > 

靴(シューズ)に合うスラックスの長さ

靴(シューズ)に合うスラックスの長さ

** Signature Ginza Blog **

 

いつもSignatureブログをご覧いただき

誠にありがとうございます。

銀座店スタッフの瀬野尾でございます。

 

先日ずっと欲しいなーと思っていた

シューズに出会うことができ

それに合わせて休日パンツのお直しをしましたので

少しお話を。

 

普段はパンプスを履くことが多く

スラックスの裾(すそ)が

少しフレアになっているタイプで作っています。

フレアタイプは裾の円周が大きくなりますから

丈の長さは少し長めにとります。

ヒールに少しかかるくらいでしょうか?

 

今回購入したシューズがメンズライクな

「ダブルモンク」というデザイン

せっかくのデザインが隠れてしまうのはもったいない!

ということで

男性スタッフに習いこんな感じに

 

 

先日の杉本のブログにあるように

シルエットはテーパード

丈は短めで4cmの折り返し

セレクトショップの男性スタッフを見てみると

だいたいこんな感じになっていると思います。

メンズライクな足元

再現できているかなと満足しております^ ^

(修正前の写真を撮り忘れてしまったのですが…

丈は8cm、裾幅は3cm程狭くしました)

 

ちなみに本日、

銀座店の男性スタッフはこんな足元

(いつもはもう少しテーパードのきいた

パンツを履いているのですが…)

 

 

お召しになるシューズによって

シルエット・長さを

考えてみるのも良さそうです

 

皆さまのご参考になれば幸いです^ ^

 

今回紹介しましたデザインの修正も承っております。

・スラックス丈調整\2,500(ダブル仕上げ+\500)

・スラックス裾幅詰\3,800(ダブル仕上げ+\1,000)

10日前後お日にちを頂戴しております。

 

**Instagram 更新中**

 #leitosignature 

皆さまからの≪フォロー/いいね!≫

お待ちしております。

PAGETOP
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Archives

RSS

[my_calendar category="Shinjuku"]