signature Blog

レディーススーツTOP > 

Signatureブログ > 

これもできます!③(タイトスカート)

これもできます!③(タイトスカート)

こんにちは! 新宿店の石田です。

 

ひさしぶりの今シリーズ、

今日は 「タイトスカート」 をご紹介します♪

 

タイトスカート・・・というと

制服っぽい野暮ったーいフォルムを想像される方も多いかと思います。

以前は私も、特に脚が太く見えそうで倦厭していましたが

ですがジャストサイズを知った今はタイトスカート一辺倒です!

その魅力はなんといってもビジネスらしい きりっと感と

女性らしいアール(曲線)の出方♪

丈も脚の形を見ながら決められるので

脚にコンプレックス…な私でも抵抗なく着れました!

そして 実はひとくちに 「タイトスカート」 といっても

様々なシルエットがあるんですよ。

 

 

左より ペンシルタイト ・ セミタイト ・ タイト

 

ペンシルタイトは名前のとおり、

まるで鉛筆のように細長いシルエットを作りだします。

ウエストからヒップ、脚までのラインを極限までタイトにしていきますので

一番セクシーでカーヴィーなフォルムとなります。

色っぽいですねー。

セミタイトは少々ヒップにもゆとりをとり、裾口も広めに、

ややボックス型のフォルムになります。

タイトは足元が動きにくくって、

という方や ややアクティブな印象を作りだしたい際に便利です。

こうやって並べてみるとお分かり頂けると思いますが、

3種類で随分雰囲気が異なります。

 

シグネチャーでは出来る限り近いサイズを

ご注文の際にフィッティング頂いています。

どのアイテムでも勿論そうですが、

2センチの差がとくに如実に変化してくるのがタイトスカート!

ぜひ上の写真を参考に、なりたいご印象に合わせて

タイトスカートのバリエーションにも挑戦してみてください☆

 

PAGETOP
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Archives

RSS

[my_calendar category="Shinjuku"]