signature Blog

レディーススーツTOP > 

Signatureブログ > 

これもできます!(ショールカラーJK)

これもできます!(ショールカラーJK)

こんにちは! 新宿店の石田です。

 

今期のトレンドはレトロ&ブリティッシュ、

ということでしたが、今回はどこのショップにいっても

本当にそういう服一色!ですね。

シンプルなデザイン中心のシグネチャーですが、

今期の服についてはわたしたちでもオーダー可能☆な

デザインがたくさんあります!

 

それらを数回に分けてご紹介していきたいと思うのですが

今回ご紹介するのはショールカラー。

和名では「ヘチマ衿」と呼ばれる、

衿に切り替えが無い、細長いラペル(衿) が特長です。

 

細身で着るとややモードっぽく見える、

デザイン性の高いディテイルです。

上の写真の用に正統派に着るのもいいですし

ロングめに作ってタックパンツやワンピースなどで着ても

雰囲気あっていいですよね。

以前、チェックのファブリックでショールカラーJK+フレアパンツの

スーツをお作りになったお客様がいらっしゃったのですが

マニッシュになりすぎず 適度にシャープでとっても素敵でした♫

ひとクセジャケットをお探しの方! ぜひいかがでしょうか♪

PAGETOP
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Archives

RSS

[my_calendar category="Shinjuku"]