signature Blog

レディーススーツTOP > 

Signatureブログ > 

Signature の由来。

Signature の由来。

こんにちは! 銀座店 石田です。

 

最近はありがたいことに連日たくさんのお客様に

お会いしています!

すっかりブログの更新が遅れていまして申し訳ございません…

 

はやいものでもう4月も半ば!

わたしたちの店舗にも研修中の新人スタッフさんたちが

立つようになりました。

初々しくていいですねー。

新しい仲間からは毎年気持ちの面で引っ張っていってもらっています。

 

その新人さんから一件質問がありました。

「レディースってなんでシグネチャーって名前なんですか・・・?」

 

そういえば改めて由来を聞いて頂いたことはなかったかもしれません。

 

Signature はシグネチャーブランドのシグネチャーではなく

(もちろん目指していきますけど!)

署名・サインのシグネチャーから名づけました。

たとえばその人が書いた筆跡が

何よりもその人のキャラクターを表すことがあります。

わたしたちはそんな

来ている人のキャラクター、個性、美点などを

映し出すような服作りをしたいと思っています。

 

もちろんきれいにみえること、

美しいシルエットであることは当然ですが

それに次いで尊いのはその方のパーソナリティーです。

 

大切に築いてきたその方々の日々の断片となること。

 

簡単なことではないからこそ、

真摯に取り組んでいきたいと思います。

PAGETOP
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Archives

RSS

[my_calendar category="Shinjuku"]