signature Blog

レディーススーツTOP > 

Signatureブログ > 

モダンガールのススメ

モダンガールのススメ

【東京のレディースオーダースーツショップ Signatureブログ】

いつもご覧いただきありがとうございます。

銀座店の杉本です。

 

今日はスーツとは関係のない私的ブログですが、

もしよろしければお付き合いくださいまし。。

moga

 

モダンガール。

大正末期~昭和初期にかけて登場した

洋装に短髪、濃いルージュなどのファッションに身を包んだ

当時の先進的な女性たちのこと。

 

現代に生きるモダンガールの代表的存在とも言える

淺井カヨさんの著書(写真)が2/26に発売されるとのことで

興味津々の杉本で御座います。

 

芯のある凛としたいでたち。

それでいて儚げで、どこか退廃的。

強さだけでなく、女性としての媚びも

きちんと持ちあわせた彼女たち。

(きっとそうだったと、思います。)

…とても一言では言い表せない魅力です。

 

「職業婦人」とも呼ばれていたようで、

さぞスーツスタイルも素敵だったことでしょう。

 

と、強引にスーツのお話に戻したところで…

 

Signatureクリアランスセール、1月31日迄!

是非とも皆様お気軽に、

お足をお運びくださいませね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1/4(Mon)~1/31(Sun)

* オーダースーツ クリアランスセール *

オーダースーツ10% OFF

オーダージャケット20% OFF

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGETOP
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Archives

RSS

[my_calendar category="Shinjuku"]