signature Blog

レディーススーツTOP > 

Signatureブログ > 

2012パリコレ!

2012パリコレ!

こんにちは!新宿店の石田です。

 

秋より連日報道されています2012年春夏シーズンのパリコレクション。

今年のウィメンズはほんとうーにかわいいですね ♪♪

シックなものも多数ありますが

砂糖菓子のような、 お花や妖精のような

やわらかで甘い雰囲気のものが非常に目立ちます。

シーズンテーマを 「pretty」 にしているのにも納得です!

 

わたしごときが聞きかじった話で恐縮なのですが

今回のこの pretty ブームの背景には3月の日本の震災や

世界的な大不況、 など なかなか打破しきれない状況や

悲しいニュースがあるそうです。

 

「殺伐としがちなときだからこそ、ハッピーな服を作ろう。」

「花のように美しく、場を和ませる女性の良さを強調しよう。」

 

こういう話を聞く時、女性に生まれてよかったなあと思いますし、

そう言うような女性になりたいと思います。

 

今期のトレンドのように、凛々しくかっこよくも、

やわらかく儚げにも装える面白さ。

アンビバレントな 「女性」 という面白さを

再確認させてくれたコレクションでした。

 

PAGETOP
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Archives

RSS

[my_calendar category="Shinjuku"]