signature Blog

レディーススーツTOP > 

Signatureブログ > 

ちょっと一息Blog

ちょっと一息Blog

** Signature Shinjuku Blog **

 

 

いつもSignature Blogをご覧頂き有難うございます!

こんにちは!若生です。

 

 

本日からお盆休みに入られた方も多くいらっしゃるようですね!

天候も涼しさが出てきているため、過ごしやすそうです。

帰省やご旅行に行かれる方はどうぞお気をつけて下さいね!

 

 

 

さて、本日はほっと一息Blogと題して私の地元「仙台」名物について。

仙台名物と言えば皆さん何を思い浮かべますか?

多くの方は一言目に絶対と言っていい程「牛タン」という

ワードを出しますよね!

 

 

 

今回は牛タンではなく私が愛してやまない「ずんだ」について!

仙台銘菓のひとつである「ずんだ」は、お盆や七夕の時期に多く

食べられる郷土料理です。

枝豆をペースト状にし、おもちなどの上に乗せ甘未として

地元の人に楽しまれています。

 

 

そんなずんだですが、最近地元で形を変えて大変人気となっています。

それが「ずんだシェイク」です!

帰省の度に毎回買ってしまう程はまっている逸品。

 

 

一見すると味は大丈夫なのだろうか?と不安になってしまいそうですが

実はこれが病みつきになってしまう程美味しいんです!!

 

バニラシェイクの中にずんだの食感と枝豆のほのかな風味が

バランス良く大変飲みやすいです!!

仙台では人気の為か、仙台駅構内にテイクアウト専用の

シェイク売場もある程。

仙台に行かれた際は一度飲んで頂きたい逸品です。

 

 

ちょっと一息Blogにお付き合い頂き有難うございました。

 

 

**Instagram 更新中**

 #leitosignature 

皆さまからの≪フォロー/いいね!≫

お待ちしております。

 

 

PAGETOP
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Archives

RSS

[my_calendar category="Shinjuku"]