signature Blog

レディーススーツTOP > 

Signatureブログ > 

インクブルーのスーツ

インクブルーのスーツ

こんにちは! 銀座店の石田です。

 

今日の昼ごろ、仲良しの妹から

「この前作ってもらったスーツを着ているよ♪」

と写真付きのかわいいメールをもらいました!

妹は専門職で学会等でしかスーツは着ないのですが

添付されたデータをみるとなかなかきりっと、

女性らしい雰囲気でかわいい♪

めったに着ない方にもよさが響くようなフィッティングを

これからもしていきたいなと思います。

 

さて、ずいぶん前に私の春夏ものの新しいスーツも仕上がってきたのですが

その中の一着を今日下ろしたのでご紹介させてください。

 

いかに写真が苦手か物語るサイズですが笑

大好きなインクブルーストライプのスカートスーツです。

 

ジャケットはいつも通りボタンの位置が低めの重心の低いスタイル。

ウエストはぎゅーーっとミニマムに絞ってます。

ちょっと丈も長めにクラシックに。

その分スカートはすぱんと丈もすっきりめに、

チューリップ形のようなシルエットにしています。

 

シグネチャーらしい背中やウエストのラインが今回もきれいで、

私的には大満足の一着となりました。

(ORDER PRICE

BASIC 2 スカートスーツ ¥43250

AMFステッチ ¥2100 を加えてカスタマイズしています。)

 

春夏なのでちょっと涼しやかになるよう

ボタンを透過度の高いグレーにしたり

ネームにも A とだけ入れたり

だれも気付かないようなところに小さな遊びも加えています。

 

お客様にもなるべく、その方だけが気づくような小さな工夫、

たとえばネームだったりライニングだったりは

ぜひ加えてみてくださいとご案内しています。

世界で一着、その方のために、

型紙を作り 生地を切り 縫製をされる服に

できる限り愛着を持ってほしいからです。

 

せっかくシェアさせていただく時間や機会、

ぜひ楽しんで、特別な一着を一緒にオーダーしましょう♪

 

PAGETOP
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Archives

RSS

[my_calendar category="Shinjuku"]