signature Blog

レディーススーツTOP > 

Signatureブログ > 

私物紹介 -Basic Suitにこだわりを-

私物紹介 -Basic Suitにこだわりを-

【東京のレディースオーダースーツショップ Signatureブログ】

 

こんにちは。

スポーツの秋 満喫中の新宿店 山田です。

 

バレー生観戦に始まり、ラグビーW杯をテレビ観戦。

そしてそして!なんと!

昨日は、神宮球場へ野球を観に行ってきましたヽ(^^)丿

まさか日本一の瞬間を目の前で見ることが出来るなんて

…誘ってくれた友人に感謝です!!!

汗をかいて必死に頑張るスポーツマンはカッコイイですね。笑

スポーツの秋と言っても、

完全に“見る”専門になってしまっているので

そろそろ体を動かしていきたいと思います。笑

 

皆さまも、〇〇な秋をお楽しみくださいね!

 

 

さて、杉本に続いて、

先日仕上がってきたばかりの私物紹介をさせてください。

【Order Suit】

Fabric:Made in Japan

Basic Line ¥43,000- (+tax)

 

秋冬シーズンは格子柄ばかりだったので

久しぶりに無地スーツを新調してみました。笑

 

基本フラットシューズと合わせることが多いので、

足もとはクロップド丈+ダブルに。

普段は前釦を閉めないので

ジャケットのウエストをかなり絞るのですが

今回は前釦を閉めても使えるように仕立てました。

ちなみにジャケットの着丈長めが私好みです^^

 

ざっくりとした織感と、艶感のある仕上がり。

久しぶりの無地スーツをそわそわしながら待っていましたが

大満足の仕上がりです。

 

そして、ほとんどのスーツにつけている

私のこだわりデザインをご紹介。

【本切羽加工 ¥2,000~ (+tax)】

釦ホールは閉じているのが標準ですが

袖釦を1つだけはずして遊び心をプラス出来るように本切羽加工。

 

【AMFステッチ ¥2,000- (+tax)】】

一番目に留まる衿元へプラスする手縫い感覚のステッチ。

衿の型崩れ防止はもちろん、高級感もアップです。

 

個人的には、この2つのデザイン、

無地のスーツには絶対 欠かせません!!!

上品だけどどこかつまらない...となりがちな

無地のスーツなので、

より高級感を、そして控えめな遊び心を(*^^*)

といった感じです!

 

皆さま、ご参考にしてみてください^^

 

 

* SORRISO FAIR *

対象期間:10/1(thu)~10/31(sat)

Basic Line ¥43,000-(+tax)

¥41,000-(+tax)

Grace Line ¥48,000∼ (+tax)

¥46,000~(+tax)

※Grace Lineはお仕立ていただくデザインによって価格が異なります。

PAGETOP
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Archives

RSS

[my_calendar category="Shinjuku"]