signature Blog

レディーススーツTOP > 

Signatureブログ > 

シャイニースーツ

シャイニースーツ

こんにちは! 新宿店の石田です

 

気が付けば もう10月も半ば。

早いですねー!

これから年末まで、季節のパーティーや一年の締めくくりの会など

お呼ばれごとなども多くなってくるのではないかと思います。

お友達同士のカジュアルな会のみならず、

お仕事関係などきちっとしなくてはならないことも案外多いですよね。

あんまり地味でも残念だし、かといってあんまり華美でも・・・・。

と悩まれる事も多いのでは?

今日はそんな時にお勧めのシャイニースーツをご紹介します。

 

(いずれもシーズン生地2 スーツ上下       ¥48,600~
                ノーカラーセットアップ ¥50,600~
                ジャケット        ¥31,500~)

以前わたしの叔母が従姉妹の結婚式の際、

大変光沢の強い、シックなスーツを着ていました。

デザイン自体はとてもシンプルなのですが

素材が華やかなので、新鮮&ゴージャス!!

こういう見せ方もあるのだなー、と

とても印象に残ったことを覚えています。

大人の女性らしい すてきなファッションですね。

 

こちらの素材はトリアセテートとポリエステルの混紡素材で

かなりハリも固さもあり、シャープでキレのある光り方をします。

ネイビーの方はややグリーンがかった色合いで

それもまたシックです。

 

インポート素材など、ウールは光沢感があっても

もう少し柔らかい、角の取れたような光り方をします。

「光沢感」と一言で言っても 素材でずいぶん異なります。

 

ライトアップの場で、ドレスよりきりっとしているけれど

ウールより主張のある服をお探しの方。

ぜひこのシャイニースーツも候補にお考え下さい♪

PAGETOP
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Archives

RSS

[my_calendar category="Shinjuku"]