signature Blog

レディーススーツTOP > 

Signatureブログ > 

シャツの衿元

シャツの衿元

** Signature Shinjuku Blog **

 

Signatureブログをご覧いただきありがとうございます。

新宿店の石倉です。

 

明日、明後日はかなり暖かくなるとの予想。

最近すっかり寒がりになってしまった私は

20℃超えの日をまだかまだかと心待ちにしていました。

明後日はお休みなので

公園にでも出かけようかと計画中です♪

 

さて、これから暖かくなるこの時期に、

ぜひシャツをオーダーしてみてはいかがですか?

シャツは仕上がりまで約3週間から4週間。

いまオーダーいただくと

ゴールデンウィーク前にはお渡しできます。

その頃にはシャツ1枚でも

過ごしやすくなっているはずです。

 

ところでそのシャツなのですが

男性はネクタイをするから

衿元の釦を留めて着ることが多いですが

女性のみなさんはどうでしょうか?

Signatureスタッフの中には

きちんと釦を留めるのが好きという人もいますが

私は苦しくなるので絶対に釦は留めない派です。

だから当然開けて着るのですが、

そうすると今度は衿がくたーっと伸びきってしまうのが嫌なんです。

 

どうしたらいいのかと思っていたところ、

この手がありました!

 

「ショートタイプの衿型」

 

なんでかきちんと見えないのは衿先が長いからでもあるんだと。

ショートワイド、ショーとボタンダウン、

私の最近のおすすめです♪

 

レギュラー(左上)、

スキッパー(右上・開けて着るタイプ)と比べてみると

ショートワイド(左下)、ショートボタンダウン(右下)

かなりすっきりして見えるのがわかりますか?

 

 

 

 

同じ悩みをお持ちの方、

ぜひショートの衿型、試してみてはいかがでしょうか。

 

**Instagram 更新中**

 #leitosignature 

 

皆さまからの≪フォロー/いいね!≫

お待ちしております。

 

 

 

 

PAGETOP
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Archives

RSS

[my_calendar category="Shinjuku"]